京つう

サークル/部活  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月21日

女神輿の練習会に参加してきました!

7月12日


松尾大社女神輿やまぶき会の練習会に、担ぎ手の女の子9人で参加してきました!
松尾大社女神輿の巡幸は9/6と少し先なのですが、7月から数回練習会があるそうです◎
そして今回が第1回の練習会でした。


みこしを担ぐ基本的なことから丁寧に教えて頂きました。
担ぎ棒に見立てた竹で練習したり、担ぎ棒だけの状態でみんなで担いだり。
今回参加したメンバーのほとんどが、みこしを担いだ経験のない人ばかりで、肩が痛かったけど、たのしく練習できました(^O^)/






練習会のあとには、みこしの巡行ルートにあるお店に、9/6のお祭の告知のポスターを貼らせて頂くお願まわりも、やまぶき会の人と一緒におこないました。

お祭当日だけじゃなく、事前からいろいろと一緒に活動させていただけるのが、今回が初めてで、新鮮な感じで今日1日すごく楽しかったです(^-^)♪


9/6の松尾大社女神輿の巡行では嵐山の竹林の中を行ったり、渡月橋上流では船渡御もあるそうです◎
今から当日がすごく楽しみです!!!!




同じカテゴリー(活動)の記事画像
4月の三条清掃の様子
三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~を終えて
三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~
エコサマーフェスタ2009
三条クリーンアップ!
ラジオ出演!
同じカテゴリー(活動)の記事
 4月の三条清掃の様子 (2010-05-08 14:00)
 三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~を終えて (2009-09-26 20:13)
 三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~ (2009-09-09 11:23)
 エコサマーフェスタ2009 (2009-08-26 11:39)
 打ち水@三条通! (2009-08-16 17:40)
 三条クリーンアップ! (2009-08-11 11:16)

Posted by みこしプロジェクト at 16:35│Comments(0)活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。