京つう

  サークル/部活  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年05月08日

4月の三条清掃の様子




更新が遅くなり申し訳ありません。
4月の活動について更新していきます!

まずは、三条清掃についてです。

4月17日に地域事業部で三条通の清掃を行いました。
今回は新実行委員も多数参加し、京都学生祭典オリジナルの赤いTシャツを着揃えて、
掃除をしました!

ホウキに、トング、軍手やごみ袋を持っていざ掃除へ…

地域の皆さんが日頃から掃除をしておられるのもあり、大きなごみは見当たりませんでしたが、
みんなで一生懸命ゴミを探すとタバコの吸殻やガムなどをたくさん拾う事が出来ました!
一見きれいに見える三条通も細かなゴミがたくさんあることがわかりました。

掃除をしながら歩くと、街がきれいになるだけでなく、地域の方と挨拶を交わしたりと
コミュニケーションがとれるので地域交流としても有意義に時間を過ごせたと思います。

今後も京都学生祭典でお世話になる三条・岡崎・安寧各地区で清掃を行っていく予定です。
赤いTシャツを着て掃除をしている人を見かけたら、気軽に声をかけてください。



同じカテゴリー(活動)の記事画像
三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~を終えて
三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~
エコサマーフェスタ2009
三条クリーンアップ!
ラジオ出演!
点灯式!
同じカテゴリー(活動)の記事
 三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~を終えて (2009-09-26 20:13)
 三条京炎まつり~京都学生祭典パレード~ (2009-09-09 11:23)
 エコサマーフェスタ2009 (2009-08-26 11:39)
 打ち水@三条通! (2009-08-16 17:40)
 三条クリーンアップ! (2009-08-11 11:16)
 女神輿の練習会に参加してきました! (2009-07-21 16:35)

Posted by みこしプロジェクト at 14:00│Comments(2)活動
この記事へのコメント
清掃おつかれさまでした!

ところで昨年は5月あたりにお祭りに参加されていたようなのですが、今年は行かれたんでしょうか?
更新を楽しみにしています:)
Posted by おくら at 2010年05月23日 15:34
コメントが遅くなり申し訳ありません。

今年も今月に地域のお祭りに参加させていただきましたので
その様子を更新しますので、ご覧いただければと思います。

今後の更新にもご期待よろしくお願いいたします。
Posted by 実行委員より at 2010年05月28日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。