京つう

サークル/部活  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年08月11日

三条クリーンアップ!

6月28日にみこしプロジェクトで三条通の清掃を行いました!

9月12日の企画で京炎みこしが通る、三条通のゴミ拾いです。
三条通と、三条の方々には、一緒に企画を創っていくうえで、お世話になっています。
もらったばかりの第7回京都学生祭典の赤Tシャツをばっちり着て、お掃除開始です!


でも地域の皆さんが日ごろお掃除をしているので、三条通ってとてもきれい!
なのでちょこちょことしかごみは落ちていません。
その細々としたごみを拾っていきます。

途中で三条通に住んでいらっしゃる方に「頑張ってるね」なんて声を掛けてもらえたり、お店の前を掃除していたらそこのお店のご主人にお水をもらったりしました。
これが学生祭典が目指す地域と学生の交流だなぁなんて思ったり..


こうして初の三条清掃を無事終えることができました◎


***********

そして、7月26日にも、三条通の清掃へ行きました◎
しかしこの日は、途中で雨が降ってきてしまい、掃除は中断となってしまいました…
そのあとは、8月1日と2日に行った「打ち水」のお知らせを、三条通にあるお店をまわって配らせていただきました☆









またこの三条通の清掃活動は行う予定です!
今月はお掃除日和になりますように。





  


Posted by みこしプロジェクト at 11:16Comments(0)活動