京つう

サークル/部活  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年10月07日

本祭企画紹介! その1

京都学生祭典本祭までもう間もなくとなりました!
そこで今回は、京炎みこしが出演する企画の紹介をします☆

第1弾は「JINGU Opening Parade」です。

JINGU Opening Paradeは本祭2日目に平安神宮の大鳥居と応天門を結ぶ「神宮道」をパレードする企画です!


<開催日時>
2009年10月11日(日) 12:40 – 13:10
<開催場所>
平安神宮大鳥居前から平安神宮応天門前にかけての神宮道


第7回京都学生祭典開催コンセプトは「笑顔ひろがる京都の祭 ~”進化”から”深化”へ~」。神宮道に訪れた方々に「笑顔」を与えられるパレードを実施します。
また、京炎みこし、今年誕生5周年を迎える京炎 そでふれ!など、京都学生祭典の世界感を表現し、観客をひきつける企画を目指しています。



(第5回京都学生祭典「京炎わっしょいパレード」の様子)



今年も、みこしプロジェクトでは、この企画にて京炎みこしの披露をするだけでなく、児童館の子どもたちや先生方と共に制作した「創作みこし」と一緒にパレードします。

子どもたちと学生の「わっしょい!」のかけ声で、神宮道を盛り上げます!
それぞれのみこしの形やデザインにもご注目ください◎


  


Posted by みこしプロジェクト at 14:59Comments(0)本祭