京つう

サークル/部活  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年10月06日

みこし担ぎ手決起会

10月3日(土)

第7回京都学生祭典本祭まで一週間となり、担ぎ手と実行委員の本祭へのモチベーションを高めるために担ぎ手決起会を梅小路公園にて行いました!

今回の決起会では、【大学生が本気で運動会】をテーマに鬼ごっこと長縄跳び、そして担ぎ手リーダーによる企画、“猛獣狩りに行こうよ!”が行われました☆


最初の「鬼ごっこ」では、鬼になった人同士が手を繋いで追いかけていくというルールで、梅小路公園で大学生が走り回るという、おそらく梅小路公園にいた方もびっくりの光景が繰り広げられました!
しかし、お互いに手をつなぐことで担ぎ手、実行委員の親睦を深めることができたと思います◎






次の担ぎ手リーダーPresents,「猛獣狩りにいこうよ」は、担ぎ手リーダーが言った言葉の文字数によって、その人数でグループをつくるというものでした!例えば、「京炎みこし」では「きょうえんみこし」で8人のグループをつくるという感じです!



「長縄跳び」では、3つのグループに分かれ、制限時間5分間の中で一番多く跳んだチームが優勝というルールで行われました。

最初は足並みが揃わず3回くらいしか跳べませんでしたが、練習を重ねるにつれチームワークがうまれました!
みんなで声をそろえて「い~ち、に~い」と数えて跳んでいる姿は、京炎みこしチームがひとつになった瞬間でした☆





最後に円陣を組み、本祭へ向けて気合をいれたところで今回の決起会は終了です。

最初はなかなかひとつになることができなかったチームですが、練習や決起会を通して確実にみんなの気持ちが一つになりつつあります。10月11日の本祭では、みんながひとつになり、その気持ちを思いっきりぶつけて京炎みこしを担ぎたいと思います☆




  


Posted by みこしプロジェクト at 14:27Comments(0)担ぎ手