京つう

  サークル/部活  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年08月26日

エコサマーフェスタ2009

8月8日(土)


元梅逕中学校の夏祭り「エコサマーフェスタ2009」にて京炎みこし披露を行いました!
担ぐのが初めての人も多く、担ぎ手、実行委員、総勢約50人でみこしを担ぎました。

みこし披露はおどりとコラボで約5分間、曲に合わせて披露しました。






その後は実行委員と担ぎ手とおどり手、そして見に来てくれた子ども達との総おどりで披露が終わりました。
(総おどりでおどる、京炎 そでふれ!簡単Ver気に入っています。みんなでおどるのはとても楽しいです!!)





担ぎ手とみこしプロジェクト実行委員で一層親睦を深めていき、これから練習を頑張っていきたいです。


******

今回の披露は、今年初めての京炎みこし担ぎで、岡崎地域(平安神宮)・三条地域や新風館以外の場所で、京炎みこしを出すことも初めてでした。
新たな披露の場所として、京都学生祭典の日頃の活動においてお世話になっている、安寧・梅逕地域で行うことができてとてもよかったです。
この披露にご協力いただいた方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。




京都学生祭典の成功を祈願し、円陣!!




  


Posted by みこしプロジェクト at 11:39Comments(0)活動